kネット事務所オープン

kネット事務所開きます

kネット事務所オープン

kネットでは、活動量の増大と、これまで以上に会えない親子を支援するために、当事者団体から支援団体へ脱皮すべく、kネットを社団法人化し、2月1日から共同代表の一人の宗像を専従事務員として常駐させることにしました。

事務所の運営に関しては、これから詳細を決めていく予定ですが、火曜から金曜の日中、宗像が事務員として事務所で応対できるような体制を作ります。また第2、第4土曜に行っていたオフィスアワーはこれまで通り、スタッフのメンバーによって続ける予定です。

事務所開設後の活動については、立法府への働きかけなど法整備に向けた活動、資料の収集、情報の発信など、共同親権運動のための情報室の運営、会えない親子へのカウンセリングや裁判所への働きかけなど、離れて暮らす親子のための支援活動などを充実させていきます。そして、共同子育てについての学習・啓発の拠点として、事務所を活用していきたいと思います。
多くの皆様に事務所を知っていただくため、以下の要領で「事務所開き」を開催いたしますので、お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

● ○ ● ○ ● ○ 事 務 所 開 き ● ○ ● ○ ● ○

■日時 2010年2月14日(日)13:00~16:00
■ 場所 kネット事務所

(NPM会議室、東京都新宿区西新宿6-12-4コイトビル3階エレベーター降りて右側)

■ 内容 13:00~14:00

  • 歌・国分寺エクスペリエンス
  • スタッフ・メンバー紹介
    14:00~16:00
  • 交流会

■主催 共同親権運動ネットワーク

TEL 042-573-4010(スペースF、事務所の電話番号については追ってお知らせします)

*無料。事前の申し込みは不要です。