この度の東日本大震災において被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
共同親権運動ネットワークでは、被災をきっかけにした離婚と子ども、家族の問題についての相談支援を行っています。
津波と地震の被害や原発事故に伴う避難、家族が別々の場所に暮らす状況の中で、離婚や夫婦間の不和でお悩みの方も少なくないと思われます。
阪神大震災では、震災をきっかけとした離婚が、後に「震災離婚」と呼ばれるようになりました。生活不安の中で、離婚や子どもとの別離を経験すればいっそうのダメージを受けることになりかねません。
また、子どもにとって離婚は、「自分が立っている地面が揺れるような」大事件だと言われています。家族の絆を人為的に断たれることは、その事件を乗り越えるにおいていっそうの障害になります。
残念ながらそのような事例は日本では少なくないのです。
多くの離婚や親子の引き離しの相談を受けてきた別居親たちが、無料相談を実施します。お気軽にお問い合わせ下さい。

開催日 第1、第2、第3火曜日
(5月のみ第2、第3、第4火曜日)
これ以外の日程でもご予約の上対応いたします。
また、神戸での相談も受け付けています。お問い合わせ下さい

時間 午後6時~9時
場所 共同親権運動ネットワーク銀座セミナールーム
(東京都中央区銀座3-13-19東銀座313ビル8階)

お問い合わせ TEL 03-6226-5419(代表)
(火曜~金曜 午後1時~5時)
Mail info@kyodosinken.com