【毎月第四土曜日】 離婚しても子育てしよう!
子どもに会いたい親のためのミニセミナー

第4回(8月26日)    ~家庭裁判所ってどんなとこ?
仕組みと成り立ちを知っておこう

行けばなんとかなると思ってくぐった裁判所の門
なんだか法律に詳しいわけでもなさそうな男女二人組が座っていました。
裁判官はいつも忙しそう。はじまった調停は伝言ゲーム。
相手は欠席、次の調停の期日だけ決められ・・・。
これっていったいどういう世界?

不思議ワールド「家裁の歩き方」は危険がいっぱい!

子どもと引き離されて途方に暮れている方、
何とか元パートナーとの間で子育てを続けたい方、
共同養育の道筋を見通し、新しい家族関係をつくるための実践講座です。

◆対象:子どもと引き離されて間もない方、
打開の方策が見えない方、元パートナーに子どもにかかわってほしい方etc、
男女問いません。
◆開催日時 8月26日午後1時~2時
30分程度の講演と質疑・意見交換など
◆参加費:各回1,000円(予約不要。直接会場にお越しください)
◆講師:宗像 充 (kネット運営委員)
ライター、。2008年時に人身保護命令で子どもを引き渡して以来、
共同親権運動を提唱、牽引。『子どもに会いたいハンドブック』著者。

【場所】御茶ノ水 全労会館 302会議室
東京都文京区湯島2-4-4
http://www.zenrouren-kaikan.jp

■主催 共同親権運動ネットワーク
TEL:0265-39-2116(kネット)
メール:contact@kyodosinken.com URL:http://kyodosinken.com